見出し画像

メンテナンスで歯医者に行ってきた!

こんにちは!歯科医師Hachiです!

今回はメンテナンスで歯医者に行ってきたっていう内容です。

半年ぶりのメンテナンスになります。

職業柄というのもありますが、一応いつも気をつけながら歯磨きしてます。

ですので、メンテナンスしてもそんなにクリーニングのしがいがないだろうと調子に乗ってました。

と・こ・ろ・が・です!

結論から言うと、全然変わりました!!!

自分の歯ってこんなにツルツルだったのか!と、驚かされました。

そんな目立つ着色もなかったと思ってましたが、メンテナンスの後は、表面がツルツルだからか、輝いて見えました!

「お前歯科医師だからプロだろ?なに素人みたいに喜んでんだよ」

って思われるかもしれませんが、実際驚きました!

確かに私は毎日のように治療をしているわけですが、される側になることはあまりありません。というか、メンテナンスの時くらいです。

こんな感動して、保険で3000〜4000円くらいです!

めちゃくちゃコスパいいじゃないですか!

美容院とかエステとかももちろん素晴らしいんですけど、

歯医者のメンテはたいてい3ヶ月に一回くらいです。

それで1回数千円なら、年間4回言っても1万五千円そこらです。

それで歯の健康が保てるなら、やっぱり行くべきですよね。

今回、施術を受ける側になって改めてメンテの大事さを実感したので、お伝えさせていただきました。

みなさんもぜひ久しぶりに歯のメンテナンスしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?