見出し画像

心配症で超ネガティヴな僕が、最近沁みてる曲 3選

こんにちは!歯科医師Hachiです!

今日はいつもの歯に関するお話はお休みして、

個人的に最近心に沁みてる曲を3つ選んだのでご紹介したいと思います。

特に僕のようなちょっとしたことですぐ落ち込んだり、くよくよしちゃいがちな人には共感してもらえる曲なんじゃないかなぁと思ってます。

それでは、張り切ってどうぞ!


最近沁みてる曲 3選

第3位 Mrs.GREEN APPLE : 「ケセラセラ」

今大人気のMrs.GREEN APPLEさん。いきなりど定番の曲ですみません笑

去年は特に彼らの活躍が目立った年だったんじゃないでしょうか。

僕は特に彼らのファンとかではなかったのですが、この曲はめちゃくちゃリピートして聴きました。

すごく元気をもらえる一曲です。

不安で心がざわつく時など、この曲の歌詞のように「ケセラセラ」と自分の心の中で唱えたりしてます笑


第2位 Dream Ami : 「トライ・エヴリシング」

これは言わずも知れたディズニーの名作「ズートピア」の日本語版テーマソングです。

正直僕はズートピアをちゃんと見たのは、つい最近です。

息子がディズニープラスでズートピアを見てハマり出し、

今では毎日のように歌ってます。

この歌詞がまたいいんですよ。

全部直球のメッセージなんですけど、結局元気が出ます。

前に進みたくても、足がすくんでなかなか進めない時に聞いてほしい一曲です。

ちなみにズートピアって、めちゃ面白いんですね。

これも大発見でした。

噂では続編を作ってると聞いたのですごく楽しみです。


第1位 Mr.Children : 「足音 〜Be strong」

この曲めっちゃ好きです!もう全員に聞いてほしい。

なんでこんな名曲作れるんでしょうか!?

曲聴いて、泣きそうになったの初めてかもしれません。

それくらい心に沁み渡ります。

Mr.Childrenは名曲がたくさんあります。

終わりなき旅、tomorrow never knows、君が好き、、、

あげたらキリがないですが、

僕は断然この曲が好きです。

陰ながら努力してるけど、なかなか報われないという人にも是非聞いてほしいです。



・・・以上、3曲挙げてみました。

いかがだったでしょうか?

もし、おすすめの元気が出る曲があれば教えていただけると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

明日もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?