見出し画像

ただの日記 〜音楽の趣味〜

こんにちは!歯科医師Hachiです!

今日はただの日記です。

僕は週に1回、訪問診療に行ってます。

訪問診療は衛生士さんと2人で患者さんの家や施設に伺って、歯科治療を行います。

今日は訪問診療の話、、、ではありません。

車でいつも回っているのですが、

その中で相方の衛生士さんが自分のiPhoneから音楽をかけていたんです。

流れてくる曲はどれも聞いたことがなく、曲調も今風ではなかったのですが、

なぜか聴き心地が良く、そしてどこか懐かしさを感じるものばかり。

もともと僕は結構流行りの音楽を浅く広く聴くタイプでして、

ランキング上位に入ってくる曲を聴いていました。

それが、この1日で音楽の趣味がガラッとかわって、

次の日からはその音楽をたくさん聴くようになりました。

どんな曲かというと、

工藤裕次郎さんの「ゴーゴー魚釣り」

折坂悠太さんの「さびしさ」

といった曲です。

今の時代、こういった曲を流すと、似たような曲を勝手にチョイスして流してくれるので、

他にも好きな音楽に出会えて楽しいです。

andymoriさんとかサニーデイ・サービスさんとかも好きでした。

まさかこの歳になって、こんな出会いができるのは思いませんでした。

もし良かったらみなさん聞いてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?