お友達の値段

その相談者は焦っていました。
「今月までに友人へ500万を返さないと!」と。

ただ相談者の問題処理にはまだ1年かかります。
処理が終われば、2000万は戻ってくる算段です。

相談者「アイツは大切な友達なんです!裏切りたくないんです!」
僕  「んじゃ2000万の未来債権をコチラに500万で売ってよ」
相談者「え?」
僕  「今すぐ500万あげる。だから1年後の2000万はちょーだい」
相談者「絶対嫌ですよ!」
僕  「大切な友達なんでしょ?裏切りたくないんでしょ?」
相談者「…. (沈黙)」

大半の正義感なんてそんなもんですわ笑 
彼の友情関係とやらも2000万以下だったってこと笑

でも友人に迷惑をかけたくない気持ちも分からなくはない。
なので「友人も連れてきておいで」と伝えました。
関係者の再生もまとめて行います。

こうして仕事が永遠と繋がってゆくわけです…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?