見出し画像

X スペースより 88 「ビッグモ〇ターの踏み倒しフェーズの話」

ビッグモーター踏み倒しのフェーズ

あれ身売り やっぱ 期待裏切らないですよコナン君は
アメリカでわざわざさMBA取ってるのに
高卒の俺とやってること同じっていう めちゃくちゃ迷宮入り好きじゃんみたいな

これ最終的に事業を200億ぐらいでショートするわけでしょ
100億から多分200億円なのかなあー

そうなると同業者が名乗り上げるのかね、買い手としては

どこまで行くのかわかんないけど

でその後に身売りした後 第一会社はゾンビ化させるわけよ
破産処理するフラグなわけ

そもそもビッグなんて元々金融機関からの借入だってプロパーでしか用意されてないだろうから
どう考えてもそうだよあの規模だったら
個人保証なんて0ってレベルなわけですよ

だからもう破産しても親子の持ってる資産なんて影響0だからさ
これで無事終了ってオチなのね

あともう1個 は佐藤隆〇じゃない ビッグモーターのCMって彼でしょ

あれって差し止められた後ってすごいブランド イメージ悪くなるわけよ
億単位でお金が動くわけ、そのくらい賠償

ああいうのを含めてビッグモーターに損害賠償請求かけてる人間たちも
これ早く解決させてさ解消しないと
この法人破産しちゃったらゲームオーバーなわけよ
リセットですからね

もう完全な核ボタンみたいなもんだから

それまでの間にやっとかないと結構厳しいわけ

今多分これビッグモーター身売り相当急いでるから
わりかし早く決着つくと思うよ

この裏の話は、勝手な妄想だけどね

いつもの話だなっていうのは結構ありますね
引き続きビッグモータ〇さんはずっと目が離せないです僕は

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?