見出し画像

めんどくさい日々


何にもしたくない、何にも意義を感じない、全てめんどくさい。

苦痛があるとかじゃなくて、もう全てだるい。


何も頑張れないし、目標もないし、常に大変なことばかりだし、


小学校の時は楽しかった。

学校が毎日楽しくて家に帰りたいと思ったことはなかった。


塾に行き始めて、苦痛だった。勉強嫌いだし。週末の模試が死ぬほど嫌いだった。


中学に入ったら、なぜか早く家に帰りたいと思うようになった。

早く授業が終わってほしかった。
土曜日は4時間目までしかなかったので嬉しかった。

毎日毎日授業で、まとまった休みは夏休みくらいしかなくて、これが6年間続くのかと思うと気が遠くなる地獄のようだった。

定期テストが終わると、また定期テストで、これがずっと繰り返されるのが嫌だった。


テストが思ったより苦痛ではなかったのだけが救いかな。


受験が終わったら何か脱力してしまった。


何も目標が立てられなくて、努力もできなくなった。

常に首の皮一枚繋げながら、かろうじて歩いている感じだった。


今は何も楽しくない、てか何が楽しい?

みんななんで生きてるんだろ?

働くために生きてるの?
生きるために働いてるの?


何買っても買ったらありがたみは感じないし、
現実はつまらない。

こんなに理性がついてしまってるから悪いのか、深く考えたらおしまい、


人間は神の最大の失敗作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?