59歳の婚活⑧

さて最初で最後のつもりの初デート
二軒目行きます

とは言え、お店どこにしよう?
コロナ禍で職場の飲み会も数年ないし、どこに行けば〜?

そういえば、待ち合わせ場所から歩いて来た時に、一杯飲み屋あったよね

入り口付近がガラス張りで中が見える!初めて入るお店は中がわかると安心かな?って事でそこへ

カウンターだけで7〜8人しか入らない
高齢のママさんがひとりでやってる
最近出来たという雰囲気のいいお店

居酒屋ではテーブル席で向かいあってたけど、ここはカウンターなので隣同士に

ちょっと動くと肩が触れる距離

あれだけ飲んできたけど、またビール頼んだ

酔っぱらってきたせいか
距離が近くなったせいか

年齢差についてもイジってくるようになった

映画見たい話し
※この時2022年10月

「もう少ししたらDr.コトー見たい」

「コトーってオレが知ってるコトー?」

「オレが知ってるコトーと知らないコトーあるのか!」なんて言いつつ
彼の肩をビシビシ叩いて抗議、笑

「その映画、オレも一緒に見るからオレの分もチケット予約しておいて」

「うん、いいよ」

「え?いいんだ…」とつぶやきつつ私を見る

彼は未だにこういうとこある
何かしておいて〜って言い、私がいいよって答えると、マジで?!って顔をする

過去に同じようなシチュエーションあって、その時にNO!って言われたのかな?

まぁ上書きされてるのならいいか

そんなこんなでいい時間になりました

結局二軒目も彼が払ってくれました
私もお財布出したけど、

「次のとき出して」

なんか、断り方スマート

お店出て数メートル歩く

彼は駅近くのビジホ(出張中なので)

「駅こっちね、私はここからタクシー乗るので…今日はありがとうございました」

右手出したら、彼も出してくれて握手

ちょっと引っ張られて軽くハグされたけど
酔っぱらって気づかない振り

「じゃあ」

お互いに歩きだす

3歩歩いて振り返ってみる
まっすぐ歩く彼の後ろ姿
178cm、65kgモデル体型
穏やかな表情
テンポの良いおしゃべり
ステキな人

あ〜ひと回りの違い
12歳差は大きいよね
もうちょっと近かったらな
大きくため息ついて初デート終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?