娘たちに彼の存在あかす@59歳の恋愛

初めて娘たちにまことさんの存在をあかす
長女は結婚して飛行機の距離
次女も仕事で飛行機の距離
長女と次女と私のグループLINE

私「結婚するかも」
長女「え?」
長女「え?」
長女「あ?」
長女「え?」

私「ひと文字、流行り?」
長女「びっくりして」

まあ、そうだろうね
彼氏できた!とか
付き合ってる人がいる!とか
全く言ってなかったから

次女「3回目?次女はまだ一度も行ってませんが、笑」
長女「どんな人?お金持ってる?」

お金持ってる
↑↑↑
ココ大事らしい

長女「めっちゃ年下とかじゃないよね?」
私、ドキッ!のスタンプ

ここから通話に切り替えます

娘たちから聞かれたのは

Q:めっちゃ年下の問いにあのスタンプ、相手いくつ?
A:同じ干支
Q:48?
A:はい、48

Q:そんな若い人とどこで知り合った?」
A:異業種交流会
…さすがにマッチングアプリとは言えず、ちょっと嘘ついた

Q:その人はバツイチ?
A:未婚結婚歴なし
Q:ずーっと独身で今さら他人と暮らせるの?
A:あ~そうだよね
「やっぱり他人と暮らせないって、また×つくのもね」

Q:仕事は?
A:本業が○○、副業が××
「へ~○○なんだぁ」

Q:ケチじゃない?割り勘?
A:お金出したことない
「お金持っててもケチだったらイヤだよね」

娘たちが懸念されるところなんですね
『まあ、ひとまずよかったね、帰省したら紹介してね』で終了

やっとひとつ課題をこなした感じ?
60歳になって結婚とか3回目とか
ちょっといいにくい、笑

難関は親かな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?