男性脳と女性脳と恋愛偏差値高校一年生@59歳の恋愛

「桜、見たいね」に対して桜の写真だけ送ってきた彼
いつも偏屈な人、変なことも言うちょっと変人
「前日ー本日ー後日(じゃない!)」的な

なので、私も理屈でいくか(笑)

男性脳と女性脳
「桜が見たい」

男性脳
キレイな桜の写真を撮って、送る
「桜 キレイだよね」

女性脳
桜が見たいは名目、桜を見る時間を共有したい=一緒にいたい

買い物も同じ
何も買わずに帰ってきても、一緒に買い物に行ったという事実がうれしい

過去にあったでしょ そういうこと
ちょっと学習しましょうよ

実は出会ってすぐの頃、過去の恋愛について話したことがあった

『買い物つきあってって言うから行ってみたら、何軒もはしごして…
挙句の果て赤と青とどっちがいい?って聞くから、俺は青かなって言ったら
私は赤の方が好きなのにってぶつぶつ言うし、で、結局買わないんだよ!!
そのあと飯食ってたら、今日は楽しかったね~って言うし
なんなんだ!!俺は時間をロスしたよ』 

こんな過去話を聞かされてる私も、なんなんだ!!ですよ、笑笑

でもまさに男性脳と女性脳ですね
彼は買い物つきあってという前に、下見して目星を付けておけば買い物が楽になると言う
男性脳=買い物=買うことが目的=買わないなら時間の無駄

彼女は彼と一緒にお出かけしたかった、買い物という名目で時間を共有する
女性脳=買い物は名目=一緒に出かけることが目的、特に買わなくてもいい=一緒に出かけられて幸せ

まあ、こんなことがあったらしいので、

過去にあったでしょ そういうことってチクっと言ってみました

笑笑

YouTubeでタロット占い見ていたら

あるカードを見て、このお相手様は無邪気な少年って感じですね
恋愛偏差値高校一年生って感じでしょうか

なんて言ってた

「これだ!」って思いました

まことさんは、恋愛偏差値高校一年生だ

先日誕生日で48歳になった

一度も結婚していないので、結婚した人よりは付き合った人数も多いかと思う

本業+副業で、多少お金回りも良さげなので
(若い時は)声かけたらついてくる女子もいたかも?です

それだから余計にちゃんと恋愛していない感が…

付き合ってた人と別れて泣いたことあるのかな?

そんな彼なので、何だかもどかしいです

進んでるのか?止まっているのか?

何か仕掛けなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?