見出し画像

note、始めます


はじめまして。アカネといいます。

自分で投稿する用のSNSを始めるのが久しぶりすぎて(たぶんInstagram以来)、こんなとき、なんて書いたらいいんかな?って困っています。

幸いにも、すごく好きなエッセイっぽい文体でnoteやってる友達がいるので、ちょっとそんなイメージで書いてみようかな。

はじめましてなので、簡単にどんなことを書こうかの決意表明がてら、自己紹介を書いておこうと思います。

4月から、メルボルンへワーキングホリデーに行く予定で、もうビザも飛行機も取っています。あとは、いいおうちとお仕事が見つかればいいな。現地でのお仕事ゲットのために、カフェラテレッスンに通っています。今の武器は、へたっぴなハートアートと、成功率10%台のチューリップアートと、ちょっとかじり始めてわかった気になってるエスプレッソ調整。

これが噂のチューリップ。

現職は看護師です。職場に不満たらたらすぎるのと、オーストラリアで、もし仕事が見つからなかったとき用の避難場所として、ライターもしたいなと思って勉強を始めました。急にnoteを始めたのも、それがきっかけです。

趣味は、旅行と、コーヒーと、音楽と、ビーズ手芸(雑多)。

旅行は、もともと、国内国外問わず好きで、社会人になってから、初めてチャレンジしたひとり旅で、さらにはまっちゃいました。社会人3年目の今年は、まだひとり旅行けてませんが、来年大規模なひとり旅やっちゃうので、今年は我慢!(でも、ほんとは、行きたいとこいっぱいです…)

初おひとりさまは石垣島。いい天気でしょ。

コーヒーは、学生時代1人暮らししていた町で、おしゃれですてきなカフェがたくさんあったのをきっかけに、はまりました。最初はスペシャルティコーヒーが好きでしたが、今はカフェラテレッスンを始めたこともあって、ラテ一辺倒。でも、ちょっと変わった豆を見たら、すぐ寄っちゃいます。大好きなコーヒーを仕事に、オーストラリアで暮らせたらいいな…。ラテレッスン頑張るので、もしうまくできたらご報告させてください🔥

音楽の趣味は、とても雑多。K-POPと、ロック音楽が好きです。2023年最初にクリープハイプで幕開け、夏はフレデリック×ハンブレッダーズ、先週末はB'z、12月はsaucy dog、SEVENTEENとライブ盛りだくさん。NO MUSIC, NO LIFEなんて、某店舗の有名なスローガンのようなことまではいいませんが、音楽でテンションを上げて、なんとか乗り越えた日は数知れず。

コヤソニとB'zに挟まれる我が女神たちのステッカー

ビーズ手芸は、ほんとにただの自己満足。自分もあまり付けないのに、ちまちまやってるのが妙にストレス解消によくて、誰もつけない指輪やブレスレットがそのへんに転がっています。新しい色のビーズほしいなー。

これからきっと、環境がころころ変わっていく予感満載のアカネです。
メルボルンワーホリについて、いろいろお話しできたらなと思いますが、たぶん、日常雑多なことを書いていく気がします。もし、いいなと思ったら、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?