見出し画像

タダにしすぎ! -還暦サイゼリアバイトの日常-

いろんなものの価格が上がっています。
よく引き合いに出される「物価の優等生」なんて呼ばれている卵も結構上がっているそうです。
チーズやバターも、かなり値上がりしている食材ですね。

でも、メニューの値段がまったく上がっていないのが、サイゼリヤ。
さらに、上げない宣言までしている念の入れようで、見上げたものだとよく思いますが、かなりというか、血のにじむような努力をしているのでしょう。

ミラノ風ドリアはあいも変わらず税込300円。マルゲリータは400円。ミートソースのスパゲティも400円。
よくやってますよね。

とはいえ、無料だった調味料が有料になったものが、やむを得ず一部出てきました。
代表的なのが、粉チーズのグランモラビア。

まあ、一部のお客さんが大量に使うというマナー違反も原因のようですが、むしろ今まで無料だったというのが、やり過ぎだったように、私は思いますが。

実は私、いちアルバイトが、サイゼリヤに余計な口を出すようですが。
あといくつか、有料にしてほしいモノがあります。
それは…

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?