見出し画像

内定はご縁?

こんにちは、さなです。

お久しぶりです。
いよいよ修士2年。就職活動も本格化しています。

この時期になると、ESもほぼ出し終わっています。
なので時間に追われることはないのですが、常に決まらない不安で落ち着かないです。。
終わったら楽なのかなーとか、意外と虚無感で何もできないのかなーとか。(笑)

今日はそんな私が「内定」について考えていることをお話ししたいなーと思ってます。
よく「内定はご縁だよ」っていうじゃないですか。
けど、そうはいっても知名度が高くいい会社入りたいなって気持ちは変わらない。それに、自分自身が誇りを持てるのってやっぱり有名な会社かなーとか。だって誰に聞かれても「すごい」って言ってもらえるじゃないですか。

今現在、内々定を3社ほどいただいているのですが、どこの会社さんも魅力的で、でもやっぱり有名な会社に入りたい気持ちは変わらなくて、就活をずるずる続けてます。
認めてくれた会社が「ご縁」なのだろうけど、なんかモヤモヤッとした気持ちは変わんない。

選ばれるのも難しいし、そこから1社を選ぶのも難しい。
もう少し、就活続けてみようと思います。

ではでは。今日もみなさん楽しい1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?