見出し画像

キャリア形成

まーた、いらいらだ。

今日は計画的病欠のため、9時に起きた。
2限目から参加したのだが、その授業の内容はキャリア形成についての授業だった。
どういう風に国家資格を取って、初期研修、後期研修を終わらせて自分の好きな病院について、アメリカに渡米するにはどういう段階を踏んでいくのがよいかなど、まぁまぁ大枠を教えてもらった。

刺激に弱い僕は、気づいていたら自分の行きたい山王病院に電話をかけていた。研修プログラムがあるのか、どういう事ができるかなど、いろいろ聞きたいと思った。でも事務は私達は知らないの一点張りで、最後には学年を聞いてきて、一年生が研修の内容を知りたいんですかと馬鹿にされた。本当に東京の港区まで行って殴り気分だ。USMLEの資格の勉強内容に関わるから質問したのに。僕は心を燃やしている人間に冷水をぶっ掛ける奴が大嫌いだ。そういう奴は自分は対した挑戦はしていないのに。何もしないで死ねばいいと思う。

僕は決めた。俺が病院長になって、何もしないで誰でもできる事務をしているクズを辞めさせようと。山里亮太を真似して、復讐ノートでも作ろうと思う。これが俺の恨み方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?