見出し画像

コンプレックスを解消して不安が減った話①

私のコンプレックスの一つ

私はもともとコンプレックスがかなり多かったんです。

その一つが毛深かったこと。

中学生の頃、水泳の時間にとにかく水着に着替えるのが苦手でした。

全身が濃いわけではないですが、脇や膝下が濃くて当時はかなり人目を気にしていました。

15年前は学生向けの脱毛なんて田舎にあるわけもなく剃刀刃で剃ったり、毛抜きで抜いたりしていましたがどんどん毛穴が開いて目立ってしまうんですね。

でも、毛の処理をしないわけにもいかずに繰り返し、

就職するまでこのコンプレックスを抱えていました。

コンプレックス解消のための第一歩

社会人として2度目のボーナス。

それをほぼ医療脱毛の支払いにあてました。

貯金も趣味でしたが、日々の剃毛時間やコンプレックス解消のためならと自分で働いたお金で一番高い買い物をした記憶があります。

サロン脱毛も視野に入れましたが、やっぱりトータルで掛かる費用、脱毛効果を考慮すると医療脱毛の方がコスパがいいと判断しました。

友達の中にはサロン脱毛を利用して、そこがこの間倒産していたので、まだ医療脱毛の方が倒産する確率は低いのかなと思っています。

脇と膝下は今も追加照射していますが、5回の全身脱毛でほぼ毛は目立たなくなり今はツルツルです。

コンプレックスを解消して増えた趣味と軽減した不安

そして、肌が綺麗になっていくのを実感した私は、今温泉に行くことが趣味の一つとして加わりました。

人目を気にして、毛深かったり毛穴が開いていたりすると恥ずかしく思って、温泉に行きたくても全く行けなかったんです。

けど、脱毛で肌が綺麗になってから試しに温泉に行ったらハマってしまったんです。

こうやって少しお金はかかりましたが、コンプレックスを解消してまた新しい趣味が増えるのって素敵なことだと思いませんか?

温泉に浸かると副交感神経が働き、リラックスモードになるため自ずと不安も軽減しやすくなるんですよね。

おすすめの温泉や脱毛の詳しい話はまた近々別に発信したいと思います。

最後に

元日に地震見舞われた方はどうかご無事でありますように。

できるだけ安全な場所で暖かく過ごせてることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?