見出し画像

青空…気分もすっきり

お盆に帰省した時、久しぶりに故郷の観光地を娘たちと巡ってみました。
青い海、緑の草原…自然の豊かさにとっても心洗われました。
ドライブの道すがら感心したのは、道路沿いの草や木はきちんと刈られ、家の廻りは少しでも花を綺麗に植えてある事でした。田舎ですから家はポツンポツンとですが。とても気持ちよく感じました。
私が花や緑が好きになった原点の故郷🌿リフレッシュできました✨

ここのところ、雑事(私用)が重なり心がすっかり疲れていました。まだまだ落ち着いてはいませんが、元気が湧いてきたのは確かです。
また新たに頑張ろうとnoteを書いています。

牧崎の海

実はnoteを書く事も、意味が見いだせなくて ここ半年辞めようか、とも思っていました。
それが帰省前にご購入いただいたお客様の中で、このnoteを読んで下さり感想などをメッセージいただいたのです。初めての事で凄く驚いたのと同時に有難いし感激しました。
意味がないわけではなかったんだ、と凄く励まされました。
故郷の海を眺めながら自分の今までを振り返っていました。

#かわいい動物 #ハリネズミ#グリーンアレンジ
プリザーブドグリーン リース

自分は何のためにnoteを書いているのか、今後どうしたのか…
自己理解、自己開示、色んな人の考えや情報を知るため……

花や緑が好きでフラワーアレンジをする事事態で自分が癒される・元気になれる、この思いを共有したい、一人でも誰かの心の癒し・穏やかさの源になるなら それを届けたい…


アーティフィシャルフラワー リース

色々、試行錯誤・遠回りしながらもnoteを書く事も続けていく事にしました。

元気をもらえた故郷の自然と有難いメッセージをいただいたお客様に感謝しながら…m(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?