見出し画像

娘の成長記録 3

娘がまだ小さかった時の話し

保育園に入園した娘はすくすくと人間に育っていった

私は仕事が忙しかったため なかなか定時にお迎えができなかった

お迎えは18時までであったが、それでも仕事が忙しい時は一旦お迎えに行って仕事場に連れていき、ちょっと置かせてもらって仕事が終わったら一緒に連れて帰っていた

夫はというと出張で2~3か月帰ってこないことはよくあったのでほぼ1人で子育てをしていた

と言っても看護師の先輩など助けて頂いた方は沢山いた 本当に感謝している

3歳までは沢山病気をしたが 世間一般の子供さんならよく聞くことである

「3歳までは病気を沢山する」と。 熱があっても仕事が忙しい時は坐薬を入れて保育園に連れていき

「元気です」と保育園の先生に伝え 「しめしめ」と思ったのは束の間 坐薬がきれたらまた発熱するため、保育園から仕事の途中に「お迎えにきて下さい」と言われるのは看護師あるあるである

娘はあらゆる病気に罹った 連休が続いた時、夫がいる時はぷち日帰り旅行に連れて行ってくれた

旅行に行くその日の朝に麻疹になったりして中止になることもあった 

保育園ではとても可愛がって頂き 安心して仕事をすることができた

しかし 娘が11か月の頃 あと1か月で1歳と言う時 私は長期療養が必要な病にかかり しばらく娘と離れなければいけなくなったのであった…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?