見出し画像

今年のお正月のこと

ちゃん♪ ちゃらららーん♪ ちゃらー♬

今年も無事に新年明けました(2024年1月の記事です) 昨夜は1人で行く年くる年を見て

ネットフリックスで今際の国のアリスをで見て年越ししたら 腰が痛くなりました

とし腰なだけに…  朝起きたら普通の日常だった

でも何も変わらないこの日常  これこそが大きな幸せだと思う

今の時代 明日がくることは奇跡に近い

やると決めたことは 後回しにせずに すぐにやる

そして諦めない  これが私のモットーです

言い方変えれば 諦めが悪く しつこい ですかね

仕事では 患者さんと約束したことは小さなことでも必ず守る

息子が娘だった小学生の頃に言われたことがある

「大人が言う 今度ね の今度は絶対にこない」と

それから私は「今度ね」は使わない

「今度」の期限を明確にする 日にちとか 時間とか

子供に教えてもらった貴重な言葉である

みなさまに沢山の幸せが訪れますように

ではなく

必ず訪れます  今後もどうぞ宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?