見出し画像

10/31 チカラをもらった曲♪

   Tokyo FMのラジオ番組「SkyrocketCompany」を
たまに聴いている。その中でも17時台にやっている「湖池屋歌エーーール!」というコーナーが好きだ。
このコーナーではリスナーの方が恋や仕事を応援する歌を自身のエピソードと共に紹介(投稿)してくれる。
私にとってこのコーナーは自分の知らなかった歌を知るきっかけになるし、リスナーさんのエピソードに思いを馳せながら聴くことで音楽をより深く楽しめるから好きだ。

「Skyrocket Comany」公式ホームページより

最近聴いて好きになったのは、あいみょんさんの『ハルノヒ』。あいみょんさんの柔らかい声と優しい歌詞が耳に入ってきた。
特に好きな歌詞は、

寒さにこらえた木々と猫がまるで僕らのことで

焦らないでいい
いつか花束になっておくれよ

ほらもうこんな幸せ
いつかは一人いつかは二人
大切を増やしていこう

「Skyrocket Comany」公式ホームページより

他にも、このコーナーを機にももいろクローバーZさんの「孤独の中で鳴るBeats!」を知って力をもらったり。
自分のお気に入りの曲が沢山見つかるコーナーだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?