見出し画像

悔しい

5/12 日記☔

 今日は嫌なことがあったので愚痴になってしまいます🙇

お客さん対応で嫌なことがあって。
自分自身が攻撃された訳じゃないのですが、色々と問題のある人なので、出勤していたスタッフ全員が翻弄されてしまいました。
去年は入ったばかりで気づかなかったけど、
これからこういう場面に直面すること、増えるんだろうなぁ。慣れていかなきゃいけないし、強く取り繕わないといけないし、図太く生きなきゃ。
今日は緊急事態ではあるので、いつもより長めに
勤務したり、ローテーションの変更もあったり。
それ自体は了承済みだけど、帰ってからなんでこんな思いしなきゃいけないんだ!辛い…って暗くなったり悔しく感じたりしてしまった。

元々昨日から調子悪くて、今日は早めに帰ろう、
何事もなければ余裕を持って仕事を終わらせて
良い気持ちで定時に帰れる、
実際に途中まではそういう気持ちでやってた。
帰りに甘いお菓子を買おう、帰ったら楽しみにしていた動画を観たり、好きな音楽を聴いたりしようとかも思ってて。
でも、その人が来たせいで全部ぶち壊し、
なんであんな人のために自分の楽しみや幸せを削らなきゃいけないんだろう
なんか凄い悔しくて、
私は昨日から気分も体調も優れないしいつ良くなるか分からないのに、
そしてそんな時に限ってみんな楽しそうにしてたり。
本当に色々重なって辛かったです。
外では大人しい、良い人みたいなイメージの私だけど、中身はこんな感じ。たまに嫌な人間だなと自分で思っちゃう。でも人間らしいっちゃ人間らしいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?