見出し画像

休みたい/今の正直な気持ち

※ネガティブになっちゃいますが…
 
 体調悪くて辛い。
 この暑さによる熱中症みたいな症状に加えて、女性特有のものもあって、なんかもうやってらんないよ…
休みたい
いや今日は休みだったが、無理せずもっとダラダラすれば良かった。
出かける用事もあったし、先月よりは調子良いかもと思って動いてしまって。
案の定夕方疲れが出てきて、イライラしてきて。

思い返せばこんなことばかり。
自分はシフト制で働いていて休日はあるけど、世間の人たちみたいな連休、祝日、お盆休みはほぼ無くて。
だからか旅行行くような大きい鞄やキャリーケース持ってたり、家族とか子供が楽しそうにはしゃいでたりするとイライラしてしまって。
(心に余裕がないだけで、そういう人達を責めるつもりはありません)
電車とかバスでも降りたいときに降りさせてもらえなかったり、どこに行っても混んでいたり。
心を休められる場所がありません。

昨夜は怖い夢を2回ぐらい見て起きてしまい、寝るのが少し怖くなりました。なんとか動画とかラジオを聴きながら寝ました。
普段は何も考えず、それなりに前向きな気持ちで頑張っていても、ふと考えてしまう。
試験とか採用とかで選ばれない経験をしてきた自分、恋愛をしてこなかった自分、恋人とかがいない自分…
これで良いのかなって。
もっと深く考えちゃう時は普通の同世代の女性だとそれなりに恋愛をしていたり、試験とか就活も上手くやってきた人が多いのにって。
自分が急にだめな人間に思えて、何かをする資格も語る資格もないように思えて。
でも、だめなんじゃなくて、人それぞれに適性があったり、タイミングが違ったりするものなのだと思うようにしています。

※色々ネガティブでごめんなさい。
誰かを不快にさせるつもりはなく、自分の気持ちを正直に書きたくて書きました。暗い自分も明るい自分もすべて自分なのだと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?