見出し画像

好きな歌詞

 最近聴いた曲で好きな歌詞を書きたいと思う。

①乃木坂46「絶望の一秒前」

https://youtu.be/eAjVkmkGL_Q?si=yDzPGvCT9Q31rxCO

「僕が見つけた夢は いっぱいの惑星の中
紛れ込んでしまった…
誰のせいか責任をなすりつけ合い
来ることのない夜明けの空を待っても
結局は君自身どうしたいか聞こう」

「人間は誰でもみんな 何もない丸裸
それだけは平等だろう…
生き方にさえケチつけて背中向けても
今日も明日も眠れない夜は変わらず」

②STU48「僕はこの海を眺めてる」


「潮風に吹かれたくて 自転車を漕ぎ続けた
国道の坂を登れば ホッとしてくる」

「青春なんて悩みばかり多くて…自己嫌悪の日々だった…
そう誰かに打ち明けられればいいけど
なぜだろう恥ずかしかったんだ
こんな風に自信のない 心曝け出すこと」

「生きるって息苦しいね
知らぬ間に無理してるんだ
どこかで両手伸ばして深呼吸しようか」

③STU48「笑顔のチャンス」

「ああ誰にも一生忘れない 空の色があるらしい
いくつもの青やいくつもの赤があるってこの目で見て知ったよ
だから今でも時々思い浮かべる
知らないことや知らない色
ここで立ち止まりたくない このまま進もう
悲しみとはきっかけ ああ笑顔になれるチャンスさ」

「自分は弱いって 認めながら人は生きていく」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?