自分の名前を選んだのは私!

こんにちは!


  Magicae Aromatherapyの美幸です。


  ご訪問いただき、ありがとうございます。



今日は自分の名前は生まれる前に

自分で決めてきている

というお話をさせていただきます。


私自身、自分の名前は

好きではありませんでした。


私の名前はMiyukiです。

漢字は美幸。


(幸せでもないし、美しくもない・・・と

心の中で叫んでました。)


名前は生まれる前に、

魂が決めてきているとも言われています。

自分が決めてきた、

「次はこんな人生を送りたい」

というシナリオや使命に近い名前となっているそうです。


生まれるときは、生まれる前のことを忘れてしまいます。

だから、自分が迷わないように、名前から使命をわかるようにするんです。


私は自分の名前を調べる機会があり

じっくり自分の名前と向き合う時間がありました。


美は羊と大の組み合わせ。ゆったりと大きい羊。 

古代、羊は、食べ物であったり、衣服にしたり、

神に捧げるいけにえとされていました。 

美味しい、美しい、すばらしいという意味の由来です。 


昔の美しい→太っている 今の美しい→痩せている 

どちらも見栄であり、人間の本質です。 


価値観は人それぞれ。


私が美しいと感じるものが私にとっての美。 

私は自分が美しいと思うものや出来事に、

自信を持って、誰に何と言われようと、

美しいと言えばよいと

思えるようになりました。


それが、私の美しさの本質だと気づくことができました。


 幸は左右の手を拘束して手の自由を奪う

「てかせ」の形から生まれました。 


昔は犯罪の大小にかかわらず、残虐な刑罰が与えられたそうです。

その刑罰の度合いも様々で、

軽い刑罰(てかせだけ)で終わることもあり、

その方々は、自分は「てかせ」だけで済んだから

なんと幸運なんだろうと心から思ったようです。


 正直この話を見たとき、ドキッとしました。


幸にはハッピーのイメージしかなかったので、

真逆の出来事が文字に隠れていて、

深く考えさせられました。


今、生きていること、

ここでブログを書いていること、

1つ1つが幸です。


 美幸に込められた意味は、

私自身が美しく幸せだと感じる世界は全て正しく、

何の遠慮も疑いもいらない。

私自身を生きること。

そして、

この世界は美しく幸せな場所だと

腑に落ちた瞬間でした。


誰でもその場所へ行くことができます。


 私は、この世界は本当に美しく幸せな場所だよ

と伝えられる存在でありたいです。

(これが私が決めてきた魂の設定なのかな。)


漢字や音から自分の名前を調べてみると

何か生きるヒントが見つかるかもしれません!(^^)!


ただ今、100名様モニター募集にチャレンジしております!
ぜひこの機会にアロマリーディングセッションを体験してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?