見出し画像

幸福の女神と、貧乏神は同時にやってくる

こんばんは!

今日もお疲れ様♡


自分らしさってなんだろう?
ありのままの自分を認めるって
どうしたらいいの?

自分らしく生きたいな…

って感じてる方に向けて
きっかけを届けたくて
noteを書いてます。



もれなく私も、自分探しが
長かったんだけど



今朝!ついに!
この上なく、幸福な気持ちで目が覚めました。

「頑張る」をやめられて、(詳しくはこちら↓)

叶える順番を変えてから



人生の中の幸福度が
とんでもなく上がってる⚮̈ᐝ




その中でも、今朝は
今までに感じたことがないくらい
幸せな気持ちが溢れました♡



何か特別なことがあったわけではないけど、

昨日の夜、
家族で登山してたのしかったな〜
って幸せに満ち溢れながら眠って

日の出とともに、目が覚めて

はぁ〜〜〜、幸せ♡

って、幸せが溢れながら目が覚めた。






もう、至福⚮̈ᐝ


ただ、福に至ってしまった。


至るとね、同時に、次のステップがやってきた。



幸せの女神と、貧乏神は同時にやってくる
チャンスはピンチの顔してやってくる


って聞いたことない?



今朝は体が溶けそうなくらい幸せだったのに
10時には、頭が砕けそうなくらいの悩みがやってきた。



わたしが、次にやろうとしていたこと、
「それ本当にしたいこと?」
って問いかけがきたの。



もーーーーーー、衝撃でさ!
どん底から、生活が整ってきて
次は、これ!って思っていたのに。
順調だと思っていたのに!



次に目指してたものは、違うの???



実は、次は、
子どものために、畑をしようと思っていたの。
そのことを相談したら。

それ本当にやりたいこと?って

とても信頼する方からの問いかけで
無視したくはない。

けど、目指していた旗を、突然、見失うと
ーーどうしたらいいの???
ってパニック。





安定しいた心も体も、オロオロしちゃって。^^;
頭の中を、ずーーーーーっと、
違うの???」って駆け巡ってる。



ここまで書いてて、
読んでるあなたは感じてるかも。

これ、チャンスだよね。笑
私も書いてて、感じる。笑




何かに進む前に、気づけたこと
問い直して、本当に望むものを掴みなをして進めるなんて
大チャンス!




当事者が渦中にいると気づけないんだよね。
「せっかく目指してたのに、余計なこと言わないで!」
って文句が出ちゃうくらい。テヘ


そんなもんなんだよね。◎
それでいい◎




だから、わたしは、今日
至福とパニックが同時にあります。

至福に気づけるようになったのは、
今だから。
半年前どん底を経験したから。


あの時は、「幸せ」は認知できず
ピンチだけが目にうつってた。
口先だけ、「ピンチはチャンス」って
口ずさんで、心を保とうとしてたけどね。笑



もし、いま、あなたが
辛い目に遭っていたり、
悩んでいたり、落ち込んだり、
ピンチがやってきていたら


ビックな幸せがもう目前だよ!!!


チャンスはピンチの顔してやってくるからね!



大丈夫◎
寝る時くらい、肩の力抜いて、眠るんだよー♡ 


今日も最後まで読んでくれてありがとう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?