見出し画像

あぁ神様ありがとう

昨日の病院受診無事に終わりました。

もう、いちいち書痙に囚われちゃってて
いかんのですが…

一応、書けても書けなくても、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、と表向き言っとりますけど
やはり、スラスラ書けるのは正直嬉しいです。

はい!昨日は書けました!


行くと問診があり
そう、あの硬いバインダーに紙が1枚挟まれてるやつです。書きにくくないですか?
私とっても苦手です。

下にクッション的に紙を10枚は挟んでほしい。
紙1枚はペン先がスルッと抜けていく。
滑る感じ。分かりますかね。

硬い下敷きは苦手なんです!
書痙じゃない方はなんとも思わないんでしょうか?

バインダーじゃなくても、
硬い机に紙1枚置かれて、「こちらにご記入下さい」も震え上がります。
柔らかいマットの上なら、"書けるかも知れない"と希望が持てるんですけど…。

ちょっとした事に敏感で、つくづく面倒だなぁって思いますけど
思っちゃうから仕方ないです。

でも昨日は硬いバインダーでも
ペンは走りました🏃🏿‍♀️

なぜ書けたのでしょう?
おそらく、震えにどう向き合うか
朝にきちんとnoteに書いたからだと思います。
あまり緊張も無く書けました。

自分の頭の整理。
不安のメカニズムを知り、知識を理解した上で
行動実践をする。
恐れが出て来ても、反射的に回避しない。
これ、大切ですね。



その時心はとっても安定してました。
隣に友達が居たって平気。
なんなら、見ててよ。ぐらいの気持ちが湧いてて不思議。
あぁ、この心と身体の感覚を覚えていたい。

今日は書けても明日はどうかわからない症状だから
一喜一憂しないと心がけているけれど
ちょっと喜んでもいいよね。

神様ありがとうございます

わしこ🦅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?