見出し画像

次男への手紙 と 米粉の食パン

(ツバメの雛が、大きくなりました^_^

今日は、次男へ面と向かっては言えない想いを書きました。ぐだぐだしてる気持ちも書いたので苦手な方は、スルーしてくださいね。


Sちゃんへ

今日は、市総体ですね。本来だったら、Sちゃんも大会に出場していたんだろうなあ。はりきって、部活を頑張っていたSちゃん、きっと、中学校最後の大会、市総体だから、こんなことにならなかったら、一生懸命、練習も頑張って、出場したことだろう。

過敏性腸症候群という病気になって、今日は、休んでいる。今日は、部活からの連絡によると、卒業アルバムの写真も撮るらしい。その、撮影にも行けなくなってしまった。

ママは、できてない大人だから、つい、Sちゃんが元気だったら、と考えてしまうよ。今日は、どんな出来事が繰り広げられたんだろう、目の前のお友達をいつも楽しませようとしていた Sちゃん。

と、ここまで書いて、用事を済ませていたら、部活には、もう、未練はない、ということ、そしてその理由も聞かせてくれた。思ったことを書くと自然と答えが向こう側からやってくる、noteの魔法かもしれないと思う、この頃。

Sちゃんに用意されている人生は、ママが想像しているようなこととは違うのかもしれないね。ぜひ、そうであってほしい。もちろん、素敵な意味であってほしい。

ママの考えが及ばないような、範疇を超えること。それが、Sちゃんにとって幸せで平安で満たされたものであるように、ママはずっと祈ってます。

神さま、どうか次男の病気が癒やされ、健康になりますように。そして、今まで、悩み、苦しんだ次男に慰めを与えてください。めぐみが豊かにありますように。


小麦を食べないようにしている次男のために、

米粉のパン🍞を焼きました。パンは買うものという生活をしてきたので、ホームベーカリーを買って、パンを焼く暮らしに入ったところです^_^

画像1



今回は、心の整理のために書いた記事でしたが、ここまで読んでくださいました皆さま、

ありがとうございます♡

この記事を読んでくださいました皆さまのうえに

神さまの祝福が豊かに降り注ぎますように。