見出し画像

素直


芸人はこの世で1番かっこいい、私はそう思う。




なぜか?面白いから?人を笑わせられるから?そんなのは表面的だ。





ではなぜかっこいいのか。





それは自分の欠点を笑い飛ばせるからだ。



コンプレックスを強みに変えられるからだ。




ただ単純な自虐ではないのだ。自虐は自分を受け入れ切っていないのだ。




この違いが説明しずらい。



例えばあなたの好きな人の隣に自分よりかっこいい人がいたとき、可愛い人がいたとき、あなただったらどういう反応をするだろう。





素直にほめたたえることができるだろうか?私の場合自分の容姿の悪さを恥ずかしいと思った。



悔しくてたまらなかった。




自分の容姿の悪さに自信がなくなってため息をつく。




でもその自虐で止まってはいけない。そこから一歩突き抜けて
「うらやましいんだよコノヤロー!!!」と気持ちよく言えることが大事なのだ。




伝わっただろうか?




ようは不満を抱えているのならば、素直に吐き出すのがよい。




容姿がいいやつがいたら

「うらやましいんだよコノヤロー!!!」


お金を持っているやつがいたら

「俺によこせよコノヤロー!!!」


背が高いやつがいたらがいたら

「身長よこせやコノヤロー!!!」 


といえるくらいの気持ちよさが大事だ。




真面目だと自分の中でウジウジ悩んだりしがちだけど、正直に自分の気持ちを言った方が多分いいと思うんだ。



これが芸人に通じるものだと思う。



自分の不満をウジウジ溜め込まずに、素直に感情を吐露し、あえて吹き飛ばすイメージ。




これが全員にとって気持ちいいから芸人は面白いし、かっこいいんだ。




吐き出す時は語尾になんかつけると優しくなるからオススメ。

ということで、、







カップル呪い殺ロッテリア!!!
(この記事を書いたのは25日のよる)


fuck!!!!!!!(終わり)


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?