うつ病の父の老後④

色々とあり今日家族内で話し合い結論を出し不動産屋さんに伝えるという話になりました。マンションを勧める姉とあんまり乗り気では無いが姉が場所から見積もりから色々とやってくれている姉に断ったら悪いと思っている父さん。引っ越ししたら病院も全部初めから探さなくてはいけないと考えると76歳の父にはハードではないかといまの実家でいいのでないかと僕が意見を出しました。父さんは自らの意見では答えを出しませんでしたが今の家に残ることになりました。
帰りに義理の兄は、はっきり意見を出さなかった父にマジギレ。結局、あの人はどうしたかったんな?マンションならうちから近いからすぐ駆けつけられたのに遠くでいいなら助けにいけれんで。とずっとブツブツ言ってました陰でだけあんなに強気なのも逆にせこいなと思いながら聞いていました。
これからも今までの家にいることになった父さんこれからどうなるのやら。
今回はここまで。ここまでお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?