見出し画像

カウント5 支援者とのマッチング

これまで様々な方との関わりを持ってきました。

対人支援と言う関係性の性質上、合う合わないと言う状況は必ず生まれます。

そのため、合う形の支援ができることが大切です。
元気に関わる支援者、優しい声かけをする支援者、いろいろな情報を持って支援者、様々なことを話をする支援者などなど、いろいろなスタイルが大切になります。

利用される方と支援をする方の人数の比率が相当数違うこともあるため、それぞれに合う支援者を提供することや関わる事というのが、正直難しい状況もあると思っています。

最近では、ニーズを大切に、持続的な支援者を提供していく上での大切なことと考えています。
持続可能にしていくためには、教育体制と双方の満足感などが挙げられるかとおもいます。

より質の高い支援を支えていくことができればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?