今日の地震

本日、朝大きな地震が宮崎県であります。
離れている場所なので、ニュース速報で知ったと言うところが一報でした。

ただ、ここ最近あまりにも地震が多く発生していることから、いろいろな意味で気になるような状況です。

1水の備蓄
2.食料の備蓄
3簡易トイレの備蓄
4トイレットペーパーの備蓄
5衣料品の準備
6丈夫な靴の準備
7人によっては薬の準備。
8視界を照らす懐中電灯
9 お金
10蓄電池

いろいろなものが準備の対象となると言うことになります。

正直、基本的な準備においては、一般的なものであります。
そのため、個人個人に合う形の物品については、やはりそれぞれで準備し、対応していく必要性があるのかなとも思います。

だからこそ、あらかじめ何が必要なのかをきちんと押さえておくことが、これからの生活に必要なのかなと言う思いであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?