見出し画像

マックのアプリが使えない!!

はじめまして🌱こんにちは

デジタル社会
アプリが使えないとなんもできないと
痛感したお話です

正直私はあんまり食べません
食べてもアップルパイくらいです
でもムスメ達は大好き
時々ジャンクフード食べたくなるみたいです

私もつくるのが億劫な時は
必殺マックを提案すると
めちゃくちゃ喜びます(私は食べませんけど)

帰りにマックを買ってくるねと約束して
帰り際マックのアプリから注文
ちなみに私はパーク&ゴーが好きです
降りることなく
クルーさんがもってきてくれるので快適です

許すまじコロナですが
そんなコロナ禍でもよかったのは
デジタル社会がめちゃくちゃ進んだこと
風邪をひかなくなったことだと思ってます

ドライブスルーいいけど難点あり
助手席からだと大声張り上げないと
いけないし
クルーさんと被って話そうもんなら
てんやわんやです
後ろのプレッシャーを感じつつ注文を終え
商品の受け取りとお会計のめ前進
夫8割商品を受け取り発進します
達成感からかお会計わすれます
まだまだ!っと言ってお会計して
やっと終了
ドライブスルーは気が抜けません

その点パーク&ゴーはボーッとしててオッケー
大好きなスマホ触りながら待つことができます

いつものように
早めにアプリで注文しておこうと
アプリを開けるもエラー(イライラ度0)
あらあらと再起動しか再度選択エラー
おいおい何事?(イライラ度1)
移動しながらの注文若干車酔いのなか
何度やってもエラー(イライラ度5)
何事ぞ!(イライラ度急にマックス!)
Twitterチェック!
どうやらみんな使えていない
通信エラーで使えないようだ

お昼どきだぞー
どうすんのよ!!
(イライラ警報音鳴りっぱなし)
ムスメ達の口はすでにマック
私はお昼作る気ない!!
途中でやめるなんてありえない

車酔いしつつ何度もリワード
アクスタ戦争があってるなか私は
アクスタと同じサーバーなのか?と思いつつ
マックに着くまでにはとがんばる

マックについてもエラーのまま
だめだこれは諦めていつもは選択肢にすらない
お店で並んで買うしかない(しぶしぶ入店)
お店に入る5秒で退散

めちゃくちゃ人並んでるやん!!
ライブ終わりのバス待ちか?

みんなそんなにマック食べたいたいんか??
月見バーガー中秋の名月に食べたいんか??
だったらなんか風情があってよき

マック断念

デジタル社会でサーバーダウン
アプリエラーだと何もできない
ただ同じボタンをずっと押すだけ無力
災害時に現金もっとかないといけないの納得
便利なもの使えなくなると反動がすごい

翌日空いてるだろうと
リベンジマック
アプリは使えるがマック激込み
パーク&ゴーのパークが空いてない!!
盲点!!ここに止めないと頼めない
ドライブスルーで受け取った方が早かったか?
みんななにをそんなに食べたいんだ?

ドライブスルーが早かった?とか考えてると
こんにちは〜と声がクルーさんだぁぁぁぁ
忘れてて話しかけられビックリした
わざわざ持ってきてくれてありがとう!
と感謝し受け取る
マック戦争終戦

月見パイは美味しかった

ありがとうございました✧︎*。

 #マック
 #アクスタ戦争
 #マクドナルド
 #アプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?