見出し画像

ちょっとだけ寝よう起きたためしなし起きれる人おるん?

はじめまして🌱こんにちは

ちょっとだけ‥のつもりが
ぐっすり朝まで寝てしまうお話しです

学生の頃
勉強すると眠くなる呪いにかかってました
次こそは!!と
テスト勉強するけど
呪いで眠くなる

10分だけ、、、
スマホでアラームをセットして
10分だけ寝る

10分後アラームが再度なる
スヌーズを押して次になるまでを
2.3回繰り返した後記憶なくなる

はっ!
目が覚めた時マジでどこにいるかわからない
やばい!寝てしまったー
テスト勉強してないやん!!

学生時代ちょっと寝てから起きよう
この目標達成なし

母になり
寝かせつけ
これは勉強してるときよりハードル高い
だって真っ暗にしてるから
寝かせつけるつもりが
いつの間にかこっちも寝てる
なんならいつもより睡眠時間たっぷりとってる
けどやることはもちろん終わってない
母になってもこの目標達成なし

ちょっと寝てから起きる
この上なく困難
早く寝て朝早く起きたらいいやん!と
早めに寝るも結局早起き無理
こちらもいつもより睡眠時間がたっぷり
とれただけで何できない
自分に勝つスタイルはできない事に気づいた

寝るなら寝る
ちょっと寝てからはやめた

問題はムスメだ
彼女はまだ睡眠という
人間の3大欲求に勝てると思ってるようだ
毎回うそだろーって朝を迎えている
(お風呂も入ってない、勉強もしてないので
うそだろー!叫びたいのはこっちだ)

いい加減気づいてくれ
寝むたい自分に勝って起きる!
これができるなら成績爆上がり
勉強だけじゃなく偉業達成してるって

彼女も私と同じで母になって気づくのかな‥
(おそっ)
できる気がするんだよねー


私たち一派は
早く寝て早く起きようこれ無理!
ちょっと寝てから起きるこれはもっと無理!

ちょっと寝たけど
ちゃんと起きれますって方は絶対
成績良さそう
一度お話ししてみたい

ありがとうございました✧︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?