見出し画像

人生の不安

最近は、今後の人生どう過ごそうかと悩む日が多いように感じています。私は、現在情報学部に通う大学3年生です。私の夢は、将来医療AIエンジニアとして活躍することです。もちろん、院進するつもりでいるのですが、どういった大学院に行こうか悩んでいます。情報研究科の医療AIに行くか、医学系研究科に行くのか悩んでいます。大学院によっては、情報研究科であっても入試科目に習っていない生命科学が必須だったり、今後どのような学習計画を立てるべきなのかを決めかねています。

こういった時は、何を軸とするかが1番大事ですよね。私の軸は、沢山のひとが幸せで笑って過ごせるようにすることです。大学院選びに置いてもこの想いを大切にしたいです。私の頑張りが世の中のためになればいいなと思っています。私の軸がぶれないように明日も頑張ります。

おやすみなさい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?