見出し画像

池の中の金閣寺

今日はどうだったかなぁ
問題なくできたかなぁ 受験生

人生かけて頑張ってる受験生

裏では

人生を壊す人達

ワンオペの飲食店のおばあちゃんを酷評?
炎上→謝罪?

炎上したから謝罪なん?
世間から言われないならOKなん?
謝罪したからOKなん?

モラルの低さ

動画回して金
炎上して金
謝罪して金

結局得する動画側

動画サイトも
炎上動画は報酬無し
謝罪動画は報酬無し
規定を厳格に決めたら
人を傷つける動画はなくなる。
社会を傷つける動画なくなる。

金しか見てないから成長しない


A.いくら稼いだ?

B.〇〇〇万円

A.すげぇーー

こんな会話と持ち物検査

金を稼ぐのと人格は別物

一緒にするから騙される

お金持ってる人と
お金持ちは全く違う

お金だけ見てる人、人格以上にお金が入ると
人はお金という魔物に飲み込まれ消える。

落とし穴と誘惑が必ずある

バカは落とし穴に落ちたことすら気付けない

誘惑は己の市場から己を遠ざける、
徐々に徐々に少しずつ少しずつ。

後は蟻地獄

気付ける時に気付き
成長できる時に成長しなければ
いつまでもステージは変わらない



今一度考えて欲しい
された側の気持ちを。

色んな角度で物事見れば
違う景色、違う物、建物に見える。

心の傷は人によって全く違う

言葉で人は命を絶ち
行動で人は心を壊す

大きな優しさじゃない
些細な優しさでいい

その人の悪を見るんじゃない
その人の笑顔を見て欲しい

ネットニュースで見た一般の方々も
そっとしとくのが良いと思う。

いきなり環境が変わると誰でも身体も心も
疲れてしまいます。

おばあちゃん
変わらずにぼちぼちいきましょうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?