見出し画像

生きてるのではない 生かされてる。

神社に参ると何かにすがってる自分
欲深い自分に気づかされる

必ず毎年の参拝として1月に伊勢神宮に参拝します。

それでも受け入れてくれてる神様に感謝致します。
有難う御座います。

本当に来てほしくないのであれば
たどり着けないと思います。

毎年車で向かうんですが

向かう道中事故に巻き込まれる

自分が事故する

行こうとした時に大雪で立ち往生

大雨、強風、天候が悪い

車が故障する

寝坊する

運転中に眠くなり仮眠を取ったんですが
寝過ごして行きたい時間に行けなくなる

体調悪く行けなくなる

どうしても抜け出せない予定が入る

行きと同様の帰りにトラブルに合う

何か嫌な事が起きる

考えたら沢山あります


しかし何一つ当てはまらず無事に参拝できました

着いた瞬間から有難い有難いと思いました。

こんなにすがってる、欲深い自分を迎えてくれたんだと
勝手に思い有難いと思い、手を合わせ感謝を伝えました

すがってた証拠に前まではめぐる神社のたびに
御守りを買ってたんです

御守り、開運、縁結び、厄払い、道開きなど内宮、外宮
別の神社も合わせて買ってたんです。

どこかで不安になってたんですね、僕。

それじゃあダメだと思い
すがる自分ではなく
神様に守ってもらうばかりでなく

自分が守れるように強くなろうと思いました。

笑っちゃいますよね(笑)
頭だいぶ沸いてんなーってなりますよねー(笑)

書いてる自分もやべぇ奴だと思っちゃいました

それでもいいー
人の目なんて気にしない
どーでもいい

来年、何か一つ成長できた事が神様に報告できたら
一つ負担は減ると思うしちょっとは安心してくれるかなぁって。

それでも
御守りと縁結びと道開きの御守りと
方位払いの御守り買いましたが(笑)

そして今日も何事もなく過ごせました
御守り有難う御座います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?