見出し画像

将来の夢はお花屋さん♪


将来の夢は、お花屋さん!

そんなこと言ってた頃もあったな。

勉強が好きじゃなくて、どうやったら勉強しなくていいんだろうって思って、
でも、身近な学校の先生とか、駐在員は、勉強しないといけないってすぐわかって、
ふと浮かんだのが…

お花屋さんだった。

今は、
「お花屋さんだって楽な仕事ではない。」
そう思うけれど、

お花が特別好きでもなかったのにそんなこと言ってたな…
ってふと思い出した。


あの頃は、ゼラニウムが好きだった。

スイスの木組みの家のベランダに植えてある真っ赤なゼラニウムが好きだった。

ゼラニウムの触り心地も好きだった。

日本ではベランダにゼラニウム植えている人はあまり見ないけれど、今もゼラニウムは好き。



最近は、季節の花も好き。

春。家から駅に行く間に、チューリップが咲いていた。外に出るたびに見ていた。

少しずつ少しずつ成長していくのが見れて楽しかった。

でも、気づいたら花びらが落ちていた。

その後は桜が咲いた。
桜も散るまで外に出るたびに見ていた。

風で花びらが落ちるまで今日が最後かもしれないって思いながら見上げていた。


その後は、紫陽花が咲いた。
植木鉢に一つだけ植えてある紫陽花。
紫陽花っていつまで咲いているんだろうって思いながら見ていた。


その後は、朝顔が咲いた。
朝顔って、こんな夏の時期だったっけ?って思いながら、外に出るたびに見つめていた。

夜。
今見たら朝顔がみんな萎んでいた。


気づいたら、花が好きになっていた。
あの頃よりも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?