見出し画像

自分にあった仕事とは?

  人から、「自分に合った仕事を探せばいいよ」とよく言われることがあります。

 その時毎回思うのが、「合う仕事って何だろう」です。
合う仕事合わない仕事があるのは分かります。
でも、どうやって自分にあった仕事を見つければ良いのかが分からないのです。

一時期はハローワークに行き相談したりもしましたが、精神障がい者を受け入れてくれる企業はほぼないと言っていいくらいないです。
自分が住んでいる所が田舎なのでそういった受け皿が少ないのかも知れないですね。

今住んでいる所は、住む場所としては自然もありある程度必要なものは揃うので不便さはあまり感じていないので離れたいと思っていません。
むしろこの場所が自分にはあっていると思ったりもします。

町の中心に近いのに住宅街の中という事もあり昼間でも車の音がほとんどしない静かな所です。

 精神疾患を持っていて仕事をされている方はどうやって仕事を見つけたのか是非教えて頂けたら幸いです。

 こうして自分の気持ちを文章にしていくと心なしか気持ちが楽になってくるような気がします。

 また中断してしまうかもしれませんが文字にすることで自分と向き合える
のかも知れませんね。

 自分に出来ることを探しながら少しづつ前に進めたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?