見出し画像

back th the light   brian may

ブライアン・メイの初めてのアルバム。参加アーティストもコージー・パウエルもドラムを叩いてるアルバム。

レビュー

クィーン色が濃いが、それでも優れたアルバム。また、このアルバムのドラムは、ハードロック界で人気のドラマーが叩いてる。クィーンのファンにはおすすめのアルバム。

感想

このアルバムを、最初に聴いたときに・クィーンのアルバムを聴いてると思った。ヴォーカルがなんかフレディが歌ってると思い込んでいた。

そんな感じで流れる楽曲を聴いてると神々しく感じながらリラックスしてしまうのはどうしてなのか?

まぁ、参加アーティストはかなり実力のある敏腕のアーティスト揃いのも大きな理由だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?