見出し画像

anothe world brian may

クィーンのギタリストの彼のに枚目のソロプロジェクトアルバムだ。このアルバムには、盟友であるコージー・パウエルが参加してる。

レビュー

前作よりもなかなかいいアルバムだ。ギタリストとして最高のアルバムだろう。

クィーンもいいが、ソロになったブライアン・メイのアルバムもいい作品だろう。

豪華なメンバーが揃ったこのアルバムは、ロック界に残る名盤だろう。

前作よりもパワフルでかっこいい楽曲が揃ってる。

感想

ハードロックファンにとっては、偉大な存在の一人が、やはりブライアン・メイだろう。クィーンのファンならば、このアルバムを手にしてたと思う。

そして、このアルバムは、ブライアンメイの盟友の一人であるコージー・パウエルが没後にリリースしたアルバムだった。ファンだった自分は本当にショッキングだった時期で涙無しで聴けなかった。

あの時は、このアルバムの良さを味わえなかった。今、ここでしっかりとブライアンメイのギターを十分に堪能しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?