見出し画像

force it    UFO

ギターの神であるマイケル・シェンカーが参加したUFOのアルバム。

レビュー

リアルタイムで聴いてきたものでは、マイケルの成長を感じる作品だろう。なんで、マイケルの伝説を身近に感じた。

ハードロックが好きでギタリストを目指すひとにぜひ、聴いてほしいアルバムだ。

ドイツ人マイケルシェンカーは言葉も通じない状況のまま苦悩しながらバンド活動をしてた。その苦悩を感じるアルバムだ。悲しくも儚く、壊れていく苦悩を感じる名盤だろう。

感想

マイケル・シェンカーの凄さを肌に感じるアルバムだ。UFOがすごいバンドとなったのは、マイケルシェンカーの存在が大きいのもわかる。マイケルシェンカーの泣きのギターの旋律はやはりすごすぎる。鬼気に迫る神がかってると感じるのもわかる。

ギターの好きな友人がマイケルの凄さを興奮して勧めてくれた理由が今わかった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?