見出し画像

dream evil     dio

このバンドから、ヴィヴィアン・キャンベルが脱退した。その代わりに、クレイグ・ゴールディと交代した。様式美ハードロックを表現したアルバムを発表した。それがこれだ。

レビュー

ヴィヴィアンが、脱退後のこのアルバムは、売上が伸びなかったアルバムだった。ギタリストとして、かなり上位に来る人だけど?なんでか地味な存在だった感じがする。

子供の頃は、あんまりいい作品ではないと思ったけど。おとなになってから聴いてると、やはり凄すぎるアルバムだ。完璧なアルバムだと感じた。

感想

様式美ハードロックの中の大御所といえば、ロニー・ジェームス・ディオだろう。特に、ディオの音は、どうしてもそんな世界観を感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?