見出し画像

1999 prince

アメリカで大ヒットしたアルバムだ。プリンスの代表作といってもいいだろう。このアルバムからのシングルヒットで、黒人を代表するポップスターとメディアは歓迎ムードだといえる。

レビュー

プリンスの作品の中で気に入ってる人も多いだろう。プリンスは、音楽の天才だ。ヘッドホンで聴くと細部まで色々と細工を仕掛けてるのが面白い。素晴らしいとしか言いようがない。最高の作品だ。

感想

プリンスを、最初に見た時はなんか微妙な感じになった。個人的には好みではなかった。その時は、自分の好きなバンドのアルバムがどんどんリリースしてることもありこのアルバムを聞く機会はなかった。

そして、今日になって初めて、聴く機会があった。一言・・なかなか内容が充実したアルバムだろう。

単なるロックアルバムだけではなく、細かいところに工夫をされていた。この時は、マイケル・ジャクソンに注目を浴びてた。自分は、マイケル・ジャクソンよりもプリンスの音の方が個人的に好きだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?