見出し画像

私とnote

ノートを買いました。

スターバックスから発売されているもので、ドリンクを作る際に使用した牛乳パックを再利用したリングノート。

一冊で、スタバのビバレッジが一杯飲めちゃうくらいのお値段です。

文房具屋さんで買えば3分の1くらいの値段で買えるのに…としばらく悩みましたが、結局可愛さに負けて購入。


色違いもあった

めちゃくちゃ可愛い!!!!

ビニールも開けていないノートを見つめながら、ここに何をしたためようと毎日ワクワクしていました。

それから1ヶ月。

いまだ使い道が見つかりません。

私にとってノートは、1文字でも書いてしまったらその清廉さは消え去り、最初の1ページにペン先をつけた時点で、一冊書き終えたも同然なのです。

たとえ一冊60円のノートでも、480円のノートでも、この真っ白でまっさらなスペースへの神聖な気持ちは変わりません。

授業で使うから。
仕事で使うから。

いっそそうやって強制的に最初の1文字を書けてしまえばな、とも思いますが、まだしばらくはこのまま、ビニール越しにピンクの表紙を撫でる日々は続きそうです。

今日、この記事を読んでくださった皆さんなら、お気に入りの新品ノートをどんな風に使うのかな。

と、ここまで書いたことは、実は2年前の出来事です。

後日談として、現在このノートは雑記帳として活躍しています。

新しく聞く言葉、その意味、仕事の手順、一度書いて整理したいこと、など。

ちなみに記念すべき1ページ目は

『今欲しいものリスト』
・布団乾燥機
・オーブンレンジ
・自転車…

という、煩悩にまみれたものでした。

ノートって、ノートを見返すのって、好きだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?