見出し画像

レギンスじゃなくてもいいんじゃない?ウェアのお話


ミニマリストあゆです。

定期的に身体を動かしています。
今回はその時のウェアのお話。

数年レギンスを愛用していました。
身体のラインがもろにでるやつです。
動きが激しくても、さまざまな動きをとっても身体にフィットしているので、ジャマにならずベストです。

3年以上レギンスを着続けていました。

この夏、仕事用にUNIQLOのウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツを1着購入しました。

動きやすく、涼しく快適なので仕事のみならずプライベートでも愛用しています。

洗濯乾燥機を使っているため、夜脱いで、朝清潔な状態で着用できます。

運動する時にはレギンスに履き替えていましたが、ふと、このままジョガーパンツで運動できるんじゃないかと思い、そのまま運動してみました。

なんと動きやすい!

そして、レギンスの時には車からスタジオまでの移動時、レギンスのままでは恥ずかしく、何かしら羽織っていましたが、これなら恥ずかしく感じることもなくなりました。

まさにミニマル!

レギンスよ、さようなら。
今までありがとう。
もう、気持ちは離れてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?