見出し画像

ふるさと納税でお得とラクをいただく。


おはようございます。ミニマリストあゆです。
夫と中学生の子ども2人の4人暮らし。
日常的にいろいろなお宅訪問をしています。

ふるさと納税
先に注文したのは夫でした。
いつもは口にしないお肉でした。
美味しかったけど、
次に何を頼もうか?と聞かれたので、
トイレットペーパーを希望しました。

日用品のトイレットペーパーは外せないです。
それから、お米も外せません。

どちらも必需品だし、
買い物で持ち帰る時はかさばるか重いかでプチストレス。

ふるさと納税バンザイ‼︎
ここ半年以上、トイレットペーパーとお米をお店から持ち帰っていません。

次は何にしようかなぁ〜?
「ちょっと贅沢を」も楽しいですが、
今の私は
「日々の生活でラクしよう」が快適です。

今年上半期のふるさと納税返礼品のベスト1、2にトイレットペーパーとお米が入っていました。

やっぱり同意する人、多いでしょうね。

下半期、もう一度お米を頼もうか?
それとも「ちょっと贅沢を」に移行しようか検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?