見出し画像

ミニマリスト 旅行のお荷物事情

ミニマリストあゆです。
夫と中高生の子ども2人の4人暮らし。
日常的にいろいろなお宅訪問をしています。

今回の一泊旅行も身軽に過ごしました。

荷物は20×30のポーチに入る程度。
Tシャツ、下着、UV、アイブロウ、コンタクトレンズのケースと液、ヘアアイロン

連れは着替え以外に、歯ブラシやデンタルリンス、歯間ブラシなど持参。
いつもの快適さを維持するためのもので、荷物って人それぞれだよなぁ〜と思いながら、600ml容器のデンタルリンスを眺めていました。

かくいう私も、比較的荷物になるヘアアイロンは欠かせません。乾かすだけなら必要ないのですが、やはりセットしたい。セットして快適に過ごしたいと思います。

改善点があるとすれば、ポケット付きのスカートが欲しい。

前回の旅行では、パンツだったのでポケットにスマホとハンカチを入れており、バックを持つ必要がない場面もあり、とても快適でした。

今回はスカート。ポケットがないためショルダーバッグをいつも持ち歩いていました。
ポケットがあれば、またさらに身軽に動けたと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?