見出し画像

子どもの真似する庭

1997年10月4日(土)
よく晴れた日、おじいさんが「庭」の説明をしてた。
「こちら─右─の庭はね、~~~するところなんです。子どもは歩きますね、子どもはしゃべったり、脚を組んだりしますね。そういうのを見ると、やってみたくなるでしょ。
子どもの真似をしてるうちに元気になるんですよ」

いつの間にか昼寝してたときの夢。


1997年10月5日(日)
寝ようとして目をつむってたらプラチナの太陽がゆらり。
どっきりした。
薄青の空に、透明な水のような太陽。黒い鳥がぱらぱら飛んでた。みんな一瞬。
髪の生え際の上の方から出たから、目は開けないで目玉だけそっちの方に向けて探したけど、もう出なかった。
こういうものは眉間の辺りに現れることが多いけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?