見出し画像

木にのぼって砂場に自ら落ちるまで

40年以上前、公園の砂場のところあった木にのぼった。木を伝って砂場の上の格子に移り、細い鉄の棒に留まって下を見た。
高かった。下から見上げていたときとはだいぶ違った。
ぱっと下りたいのに、恐くて下りられず、かといって木から地面に戻るのは嫌だ。でも恐い・・・恐い・・・恐い・・・だれもいなかったから、幾らでもぐずぐずしていられたけれど、「ゆうやけこやけ」が流れてきてしまった。仕方なく、えいっ❗と落ちた。
わっ、おもしろい‼
なんだ、こんなにおもしろいのか‼
もう一度飛び下りよう。
わ、やっぱり恐い・・・やっ!





この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?