見出し画像

ゆるやかな1日

今日はしっかりと出勤。
自習監督や調整いただいた先生方、管理職に一通り頭を下げて、仕事に入る。

昨日は特に何も事件はなかったようだ。
自習の様子も生徒に聞いてみる。
「はい、しっかりできました!」
「まぁ、やってましたかね。」
「えーっと、はい。」
いろんなコメントがあってよくわからないが、とりあえずこれも何事もなく終わったようだ。

午後は報告会・激励会の日程。
予定より早く会は終わったようで、放課後の時間が早く訪れる。

おかげで余裕をもっていろんな仕事を進めることができた。

やんわりと同僚と話しながら仕事を進める。

ほぼ定時退勤。

これくらい緩やかな日々が続ければ良いのになぁとふと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?