見出し画像

自分の名前を「自分」として見てないかもって話

皆さんは名前を呼ばれた時、
すぐに反応できますか?

私、できないんです笑

今まで普通の感覚だと思っていました。

どういう事かと言うと、自分の名前を呼ばれた時に

「ん?〇〇さんって言った?…なんで誰も返事しないんだろ。…って自分じゃん!!」

という具合に
一回考えてから、自分だと判断する。

変な人だなぁと思う人もいるだろう。
私も思う。 変だ。
自分の名前に反応できないなんて、変。

決して名前が嫌いとかじゃないんです。

おそらく、名前で呼ばれないから
あだ名や名字だけで呼ばれるために、
下の名前がどうもしっくりこない。

きっと、今この感覚を変だと思てる人は
どこかの誰かからのきちんと名前を呼んでもらっているのだという証拠なんじゃないかなぁと思う。

あだ名で呼ぶのも、名字だけでも
呼び方はなんでもいいけれど、

大切な人にだけはちゃんと本名で呼ばれたい
呼ばれることに慣れていきたいね。

両親が一生懸命考えてくれた名前を大事にできる自分でありたいし、大切な人には同じように大切にして欲しい。

なんてちょっとしたぼやきでした笑

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?