見出し画像

【ご挨拶】

自己紹介

みなさん、初めまして!
まずは自己紹介させてください。
関西でフリーランスの矯正歯科医、および自分の人生を幸せに生きるためのマインドコーチをしていますyukoと申します。
私が人生の大半を使って学んできた「歯並びから診る身体の健康」と「人生を豊かに幸せに生きるマインド」をもっと皆様に知って頂きたいと思いnoteを始めさせて頂きました。
私がどんな人物なのか、少し紹介をさせてください。
 

経歴

1985年生まれ、女性
地方国立大学歯学部卒業
1年間の臨床研修の後歯科矯正学の大学院卒業
日本矯正歯科学会の認定医を取得
フリーランスの矯正歯科医、歯科衛生士学校の講師として活動
歯科医師の夫と結婚
モラハラ、浮気、別居を経験。
その経験を機に絶望を味わい、人生を初めて振り返る
人生をよりよく生きるためのマインドコーチとして活動開始
夫婦関係の問題、人生をよりよく生きるためのメンタルコーチングを得意としております!
 
▼お仕事依頼はココナラで受け付けております。
あなたはきっと輝ける☆yuko☆さん(歯科医師(矯正認定医)、メンタルコーチ)のプロフィール | ココナラ (coconala.com)
 


何をやっているのか?

主に2つの事業をおこなっています。
①    患者様への矯正治療(実歯科医院勤務&オンライン)
②    人生や仕事をよりよく生きるためのマインドコーチ
具体的には以下です。
・大人の歯列矯正(表側、裏側、マウスピース)
・子供の歯列矯正(プレート矯正、マウスピース、舌訓練をはじめ姿勢指導や摂食指導を含んむ機能的矯正)
・歯科医への矯正相談
・衛生士、助手へのMFT指導
・人生を幸せに生きるためのマインドコーチ
・夫婦関係改善のためのコーチング
事業内容については自信があります。(たくさんの失敗もしてきましたので、、、)
が、なかなか歯科医院での勤務認知度が低い!ということで少しでも興味をもって頂けると嬉しいです。
なぜ現役バリバリの矯正歯科医がマインドコーチをしているのかという経緯や、
矯正治療が子供の成長発育を促す理由等、
みなさんへの有益情報を等身大でお伝えしていきたいと思います。
 
 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?